トップページ > 研究・研修 > 研究紀要 > 支援教育 

文字が小さいときは

 文字が小さくて、見にくいときは、大きく出来ます。
 インターネットブラウザのページ(P)→文字のサイズ(X)で、大きさを選んでください。
文字の大きさを変える
 

スマートフォン、携帯電話から

QRコード

・携帯電話のバーコードリーダーを起動して、読み取ってください。
・機種によっては、うまく読み取れないことがあります。
・操作方法については、携帯電話の取扱説明書をお読みください。
 
支援教育
支援教育研究協力校等の支援教育コーディネーターを所員とし、支援教育を推進していくための実践的研究を行っています。
 

お知らせ平成24年度研究テーマ

平成22年度研究テーマ

通常学級における発達障がいのある児童・生徒への支援を考えた授業づくり
  (平成21年度より継続)

 

平成21年度研究テーマ

通常学級における発達障がいのある児童・生徒への支援を考えた授業づくり

 

平成20年度研究テーマ

学校組織として支援教育を推進するための方策について
~各校の特色ある取り組みから学ぶ~
 

平成19年度研究テーマ

学校組織として特別支援教育を推進するための方策について
~研究協力校等の実践から~
 

平成18年度研究テーマ

『支援お役立ちヒント集』の作成について
 

平成17年度研究テーマ

 「個別の指導計画」の作成と校内体制作りを目指してⅡ
~校内委員会を情報交換で終わらせないようにするために~
 

平成16年度研究テーマ

「個別の指導計画」の作成と校内体制作りを目指して
~校内委員会を情報交換で終わらせないようにするために~
 

トップページ | サイトマップ | このサイトの使い方 | お問い合わせ | ログイン