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本年度学校教育目標
自 学 実 践
―自ら考え、進んで実践する生徒・教職員の育成を目指す―
めざす生徒像
◎ 実践力のある生徒
◎ 創造力に富む生徒
◎ 仲間を大切にする生徒
◎ 約束を守り、責任感の強い生徒
◎ 健康で、心豊かな生徒
学習指導
1.
2.
3.
4.
学力・体力向上をめざし魅力ある授業を創意工夫する。
主体的な学びが進むよう個に応じた指導と評価の研究を進める。
支援教育の充実を図るとともに、授業のユニバーサルデザインについても研究進める。
学校図書館・ICT機器を活用する教育活動を推進する。
生徒指導・生徒活動
授業及び学校生活が、安心・安全な状況で過ごせるるよう支援するとともに、環境を整える。
いじめ・不登校・虐待に対応できる教育相談体制を整え研究を進める。
様々な場面での自主的な活動によって、生徒が自己有能感や自己肯定感等を持つよう研究を進める。
校区の学校園(保・幼・小 高・大)、家庭、諸団体・関係機関との適切な連携を推進する。
道徳・人権教育
思いやりや規範意識などの道徳性、平和・人権を大切にする教育を推進する。
個人・個性を大切にし、ちがいを認め合い、ともに支えあい、高まる集団となるよう研究を進める。
3年間を見通したキャリア 教育を行い、生徒が自己の目 標や夢実現に意欲を持ち、主体的な進路選択ができるよう研究を進める。
心の働き、生命尊重、食に関する指導を通して、健康教育を推進する。