台風24号への対応について
台風24号が、9月30日(日)から10月1日(月)にかけて、近畿地方に最接近する予報が出ております。茨木市に「暴風警報」または「特別警報」が
発表された場合の対応を、次のようにさせていただきますので、ご確認のほど
よろしくお願いいたします。
★ 9月30日(日)の部活動の対応について
・自宅を出る予定時刻に「暴風警報」が発表されている場合は、自宅で待機
してください。
・午前9:00の段階で「暴風警報」が発表されている場合は、その日の
部活動は中止になります。(午前9時以降に解除されても、その日の
活動は中止です。)
・公式戦の場合は、大会規定により別途定められている場合がありますので、
顧問の指示に従ってください。
・活動中に「暴風警報」が発表された場合は、活動を中止し、下校させます。
★ 10月1日(月)の対応について
(1) 午前7:00の時点で「暴風警報」が発表されている場合
・自宅待機になります。
・学校給食の提供はなくなります。(給食費は返金チャージされます。)
①その後、午前9:00までに「暴風警報」が解除された場合
・その時点で登校して下さい。
・「特別時間割(10月1日)」の用意を持ってきてください。
・学校給食はありませんので、必ず昼食を持参して下さい。
②その後、午前9:00の時点で継続して「暴風警報」が発表されている場合
・臨時休校になります。
・10月2日(火)の時間割は、「金1~5,総合」です。
(2)午前7:00の時点で「暴風警報」が発表されていない場合
・通常通り登校してください。学校給食の提供はあります。
・「特別時間割(10月1日)」の用意を持ってきてください。
・課業中に「暴風警報」が発表された場合は、その時限の終了後にST(終礼)を
行い、地区分団ごとに集まって下校措置をとります。
※午前8時以降に「暴風警報」が発表されて臨時休校になった場合、給食の
キャンセルが間に合いません。「暴風警報」の発表された時刻によっては、
昼食をとらずに下校をさせることになります。その場合は給食をお渡し
することが出来ず、代金も返金できないことになりますので、あらかじめ
ご容赦願います。
※「特別警報」の発表時も「暴風警報」と同様の措置をとらせていただきます。
なお、追加や変更の情報などがありましたら、学校ホームページやメールで連絡
いたしますので、ご確認をお願いします。大雨・暴風による河川や側溝の増水、
道路の浸水、物の飛来なども予想されます。地震による地盤の緩み等でより危険な
場所もあります。危険な場所には近づかない、不要不急の外出をしないように、
ご家庭での指導をあわせてお願いいたします。