茨木市立  

養精中学校


〒567-0888  大阪府茨木市駅前四丁目7番60号   (TEL):072-622-6345・072-622-6346  (FAX):072-623-3713
 
新ホームページへの引っ越し
 1月9日(火)より。
 アドレスなどのご案内は当日このHPでお知らせいたします。
 なお、このHPは、3月31日までご覧いただけます。
 1月9日以降アップデートは新HPで行います。ご了承ください。
  新HP切り替えのお知らせ.pdf
 
 新URL

 
https://fa.fureai-cloud.jp/jh01/
    
 
本校に転入をご検討のみなさまへ
 (お願い)令和6年度、本校に転入をお考えのみなさま
(特に新3年生)は、クラス編成の関係上、できるだけ早く
 本校までご連絡をいただければ幸いです。
 
職業体験フェスタ本日、職業体験 フェスタ 参加 のご案内を2年生生徒に配布しています。PDFをアップします。よろしくお願いします。★職業体験フェスタ 保護者案内 2023.pdf
 
まなびポケットアプリ新バージョン今年度より運営しているアプリ「まなびポケット」の保護者向けスマートフォンアプリの新バージョン(以下 新アプリ)が12 月8 日(金)に提供開始されます。前夜12 月7 日(木)21 時頃から、メンテナンスに伴い現在利用中のアプリは一斉にログアウトされます。翌日12 月8 日(金)に再ログイン、または新アプリの更新及び再ログインをお願いします。まなびポケット新保護者アプリ提供開始のご連絡.pdf
 
あしなが育英会より あしなが高校奨学金 高校奨学生予約募集の案内が届いています。
添付ファイルをご覧になっていただき、希望される方は担任または奨学金担当(田中)までお知らせください。
後日、申請書をお渡しいたします。
あしなが高校奨学金.pdf

交通遺児育英会より 奨学生募集のおしらせが届いています。
添付した要項をご覧いただき、希望される場合は 2ページ目(5)申し込み方法 に記載の通りにお申込みください。
この件でご不明なことがございましたら、3年奨学金担当 田中へお知らせください。
交通遺児育英会 奨学生募集要項.pdf
 

「学びポケットに関して」(現在はテスト運用中)
 貴重なご意見をありがとうございました。
 学びポケットで配信しながら
 変わらず緊急メール配信、紙ベースで発信して
 まいります。
 お手数をおかけし申し訳ありません。(10/4)

PTA「制服等リサイクル品回収」のお知らせ (R5/3/25(土) 記載)

員室前にリサイクル品の「回収箱」を置いてあります。ご不要になった学生服、
体操服、ポロシャツ、体育館シューズ、柔道着などをご提供願います。
皆様のご協力をお待ちしております。詳細は ↓ をクリックしてください

    制服リサイクル」プリント.pdf

=============================================
「新型コロナウィルス関連」
2023年5月8日から変更点
・出席停止の変更
(症状あり)発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後、1日を経過するまで
軽快とは、解熱剤を使用せずに解熱し、呼吸器症状が改善方向にあること。
(症状なし)検体を搾取した日から5日を経過するまで
注意点:発症日、症状軽快日、検体採取日を0日目とする〇出席停止解除後、発症から10日を経過するまでは、
マスクの着用を推奨する
〇出席停止期間の短縮は基本的に想定されない
濃厚接触者としての特定は行われな






 
Web日記
 
Web日記 >> 記事詳細

2018/09/28

台風24号の対応について

| by 教職員
台風24号への対応について
 台風24号が、9月30日(日)から10月1日(月)にかけて、近畿地方に
最接近する予報が出ております。茨木市に「暴風警報」または「特別警報」が
発表された場合の対応を、次のようにさせていただきますので、ご確認のほど
よろしくお願いいたします。

★ 9月30日(日)の部活動の対応について 
 ・自宅を出る予定時刻に「暴風警報」が発表されている場合は、自宅で待機
  してください。
 ・午前9:00の段階で「暴風警報」が発表されている場合は、その日の
  部活動は中止になります。(午前9時以降に解除されても、その日の
  活動は中止です。)
 ・公式戦の場合は、大会規定により別途定められている場合がありますので、
  顧問の指示に従ってください。
 ・活動中に「暴風警報」が発表された場合は、活動を中止し、下校させます。

★ 10月1日(月)の対応について 
(1) 午前7:00の時点で「暴風警報」が発表されている場合
    ・自宅待機になります。
    ・学校給食の提供はなくなります。(給食費は返金チャージされます。)
 ①その後、午前9:00までに「暴風警報」が解除された場合
  ・その時点で登校して下さい。
  ・「特別時間割(10月1日)」の用意を持ってきてください。
  ・学校給食はありませんので、必ず昼食を持参して下さい。
 ②その後、午前9:00の時点で継続して「暴風警報」が発表されている場合
  ・臨時休校になります。
  ・10月2日(火)の時間割は、「金1~5,総合」です。

(2)午前7:00の時点で「暴風警報」が発表されていない場合
  ・通常通り登校してください。学校給食の提供はあります。
  ・「特別時間割(10月1日)」の用意を持ってきてください。
  ・課業中に「暴風警報」が発表された場合は、その時限の終了後にST(終礼)を
   行い、地区分団ごとに集まって下校措置をとります。
※午前8時以降に「暴風警報」が発表されて臨時休校になった場合、給食の
 キャンセルが間に合いません。「暴風警報」の発表された時刻によっては、
 昼食をとらずに下校をさせることになります。その場合は給食をお渡し
 することが出来ず、代金も返金できないことになりますので、あらかじめ
 ご容赦願います。

※「特別警報」の発表時も「暴風警報」と同様の措置をとらせていただきます。

 なお、追加や変更の情報などがありましたら、学校ホームページやメールで連絡
いたしますので、ご確認をお願いします。大雨・暴風による河川や側溝の増水、
道路の浸水、物の飛来なども予想されます。地震による地盤の緩み等でより危険な
場所もあります。危険な場所には近づかない、不要不急の外出をしないように、
ご家庭での指導をあわせてお願いいたします。

08:00