5年生 3学期の様子  
マラソン大会
    1月25日(火)

マラソン大会がありました。5年生は初の2000mに挑戦!!
見事に全員2000mを完走することができました。

この日までの練習を含め、一生懸命がんばってこれたことがよかったです!!
百人一首大会
    2月7日(月)

この日まで練習を重ねて、いよいよ百人一首大会!!

真剣勝負を行った回数は、何と1人9回!!たくさん戦いました。

来年は100種全部に挑戦です!!
自文化体験〜落語〜
    初の落語体験!!

笑福亭学光さんをお招きして、落語についての授業をしてもらいました。

とても楽しくて、笑いっぱなしの45分になりました。

「人をばかにして笑いをとるのではなく、自分がばかになって笑いをとりなさい。」

彩都カーニバル
    2月1日(火)

待ちに待った彩都カーニバル!
各クラス工夫をこらして、おもしろい出し物をしました。

話し合いから準備、本番まで大変だったけど、全てが楽しかったですね!!
社会見学
     2月18日(金)

本田鈴鹿製作所へ社会見学に行きました。工場の中は見たこともない機会がいっぱいで、驚きと感動の連続でした!!貴重な体験ができました!!

たっぷり勉強したあとは、鈴鹿サーキットでちょっとだけ遊びました。

楽しい1日になりました!!


戻る