|
本校に転入をご検討のみなさまへ (お願い)令和6年度、本校に転入をお考えのみなさま (特に新3年生)は、クラス編成の関係上、できるだけ早く 本校までご連絡をいただければ幸いです。
|
|
まなびポケットアプリ新バージョン今年度より運営しているアプリ「まなびポケット」の保護者向けスマートフォンアプリの新バージョン(以下 新アプリ)が12 月8 日(金)に提供開始されます。前夜12 月7 日(木)21 時頃から、メンテナンスに伴い現在利用中のアプリは一斉にログアウトされます。翌日12 月8 日(金)に再ログイン、または新アプリの更新及び再ログインをお願いします。まなびポケット新保護者アプリ提供開始のご連絡.pdf
|
|
あしなが育英会より あしなが高校奨学金 高校奨学生予約募集の案内が届いています。 添付ファイルをご覧になっていただき、希望される方は担任または奨学金担当(田中)までお知らせください。 後日、申請書をお渡しいたします。あしなが高校奨学金.pdf交通遺児育英会より 奨学生募集のおしらせが届いています。 添付した要項をご覧いただき、希望される場合は 2ページ目(5)申し込み方法 に記載の通りにお申込みください。 この件でご不明なことがございましたら、3年奨学金担当 田中へお知らせください。交通遺児育英会 奨学生募集要項.pdf
|
|
「学びポケットに関して」(現在はテスト運用中) 貴重なご意見をありがとうございました。 学びポケットで配信しながら 変わらず緊急メール配信、紙ベースで発信して まいります。 お手数をおかけし申し訳ありません。(10/4)
PTA「制服等リサイクル品回収」のお知らせ (R5/3/25(土) 記載) 職員室前にリサイクル品の「回収箱」を置いてあります。ご不要になった学生服、 体操服、ポロシャツ、体育館シューズ、柔道着などをご提供願います。 皆様のご協力をお待ちしております。詳細は ↓ をクリックしてください。 制服リサイクル」プリント.pdf
============================================= 「新型コロナウィルス関連」 2023年5月8日から変更点 ・出席停止の変更 (症状あり)発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後、1日を経過するまで 軽快とは、解熱剤を使用せずに解熱し、呼吸器症状が改善方向にあること。 (症状なし)検体を搾取した日から5日を経過するまで 注意点:発症日、症状軽快日、検体採取日を0日目とする〇出席停止解除後、発症から10日を経過するまでは、 マスクの着用を推奨する 〇出席停止期間の短縮は基本的に想定されない 濃厚接触者としての特定は行われない。
|
|
| Web日記 | |
|
|
| 2020/05/28 | すべてに優先されるのは生徒の「命と安全」 | | by 教職員 |
---|
6月1日 (月) からいよいよ生徒の皆さんは毎日登校することになります。12日 (金) までの2週間は、 出席番号の前半の人と後半の人とでは、午前と午後に分かれますので、まだ会うことはできませんが、 それでも半分の人とは毎日顔を合わせて、3時間とはいえ、しっかりと教科の授業がスタートします。 先生方は今日もほぼ1日中、会議や打ち合わせでいよいよ始まる本格的な授業に向けて準備に余念がありませんでした。
さて、緊急事態宣言は全国で解除されました。とはいえ、まだ完全にコロナウィルスが消えたわけではなく、 油断をすれば第二波がやってくることも心配されています。 6月1日から、学校は安全対策のために次のようなことをさらに徹底して行います。
<学校の安全対策(主なもの)> 1.教室やトイレのドアや、階段の手すりの消毒。 2.共用する特別教室の机や椅子の消毒。 3.体育などの時の教室の施錠。(本来は生徒がやっている活動) 4.教室やトイレの電気の点灯 (朝つければ基本的につけっぱなし) 5.換気の徹底 (2方向の窓の開放) 6.体温測定を忘れた生徒の検温 (検温終了後授業へ ) など
また、生徒の皆さんにも、次のようなことに協力いただきますので、お知らせしておきます。 (詳細は、6月1日にプリントを配布して説明いたします。)
<生徒自身の安全対策> 1.「毎朝の自宅での検温」と「記録カードの持参」 2.「登校後すぐの手洗いとうがい」 3.「マスクの着用」 4.「顔 (特に目や鼻) を不必要に触らないようにする」 5.「教室のドア・窓・電気のスイッチには触らない」 6.「教室内の物にはできる限り触らない」 7.「特別教室に入る前後、トイレの後、食事の前、共用物を触わる前後は手洗いをする」 8.「人との距離は1メートル以上あけて、できるだけ対面での会話は避ける」 みんなで頑張ろう。もう一息 !! 今日も夕焼け。あしたも良い天気 !! |
|
|
| |